2011年3月31日木曜日

まちの情報館閉鎖

まちの情報館閉鎖

まちの情報館廃館のお知らせです。

明日以降、NPO法人 駿河地域経営支援研究所(NPO法人 SIDAM)が
まちの情報館で行っていた業務を行っていきます

昨年の4月に中心市街地への活動だけでなく
もっと広い視野を持ったまちづくりをするようにと
立ち上げたNPO法人です。

4月は、NPO法人 SIDAMにより
残していくべき業務を話し合い、
5月から再活動です。

これからのNPOは、
いずれはもっと自立していかなければ
聞いていたので良い挑戦になると思います。

情報館でやってきた根本な考え方、
まちづくりの為には人材育成と協働していくことが
必要という理念は変わりません。

商店街を盛り上げ、将来のリーダーを育て、
外部からの知恵を現地に生かしながら
様々な方に関わっていただいています。
作り上げてきているものは
とても貴重なものであることは
1年見てきただけで解ります。

まちの情報館関係者の皆様、ありがとうございました。
まだまだ成長していきますのでこれからもどうぞ宜しくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿